[MHW] ライトボウガン装備 マムタロト用 電撃弾 速射 (雷属性強化 弾薬節約 破壊王)

マムタロトが再配信中です。
前回入手できなかった装備(雷弓とか、惨爪ランスとか)を求めてちょこちょこと参戦してます。

近接ではランスが安定してますが、ずっとランスも飽きてくるので、違う武器種をあれこれ使い始めて、今はライトボウガンで参戦しています。

使う武器は電撃弾の速射が使える「ライトニングブリッツIII」。
ガイラブリッツ・狙撃があるのなら、そちらのほうがより良いですが、まだ持ってないもので…。





弾丸節約もちょくちょく発動して、1リロードあたり、いつもより1発多く撃てたりしてます。

カスタム強化でスロット1をつけていますが、以前、属性会心用で作成した名残なので、なくとも加護珠を外せば、基本的な部分は変わらないかと思います。

基本的な立ち回りはマムタロトの外殻にひたすら電撃弾を撃ちまくって部位破壊を狙っていきます。
外殻がパージされてると弱点属性が氷になり、雷属性がほぼ効かなくなるので、毒や麻痺の状態異常を入れつつ、マムタロトの角の上のほうを狙って斬裂を撃ち込んでいきます。

追跡レベル3以上のPTであれば、よほどのことがない限りは斬裂を撃ち切る前にクリアできるかと思います。

楽といえば楽ですが、油断してるとマムタロトの体当たりに巻き込まれて死ぬので注意です。
火耐性も無いので、ブレス直撃=即死ですので、真正面に立つのは止めましょう。