[MHW] スラアク装備 対キリン用 (雷耐性 整備 精霊の加護 根性)

対キリン用として、雷耐性を上げつつ、整備スキルで転身と耐雷の装衣の循環を速めて、攻撃を喰らってしまう際には加護と根性でなんとか。って感じです。

スラアクをチョイスした理由としては、剣モードの時は心眼機能が働き、攻撃は弾かれなくなることにあります。
キリンは弱点の頭以外は硬くて、近接ではとても戦いにくい相手なのですが、スラアクの剣モード主体で立ち回れば弱点に攻撃が当たらずともダメージを与えられます。

あとは死なないことが大事ということで、整備で装衣の再利用時間を短縮し。
攻撃を受けないことが重要ではあるけれど、どうしても喰らってしまう事はあるので、運頼みではあるが加護でダメージそのものを軽減。
そして大きなダメージを受けてしまったように武器スキルについている根性でギリギリ生き残るといった感じです。

ま、根性が発動するような大きなダメージを受けたときは同時に気絶状態になることも多いので、結局追加ダメージを受けて死んでしまうこともあるのですが;;

マルチでも利用していますが、立ち回りとしてもそれほど難しくはないので、使いやすいかなーとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。