[MHW] 第三弾アップデート

MonsterHunterWorldMHW-アップデート情報

雷弓が出ねぇぇぇぇ とマムタロトを周回している間にカプコン公式生放送で第3弾アップデートの内容が発表されたみたいです。

5月31日て、発表翌日って、はぇぇよ。

ナナが素材となる武器にはスキルが付いていたり、歴戦個体の上位版「歴戦王」が登場し、新たな防具のガンマシリーズが出たりと、既存コンテンツのアッパーバージョンMHW1.5的なものが実装される様子。

上位互換なものを出し続けると結局それだけになって、既存の装備がゴミと化すのは他のネットゲームでよく見かけるパターンなので、そうならないことを願うのみ。

とはいえ、最初から上位下位で装備も分かれてるし、既存装備の修正はせずに、新たなもの出すというのはマムタロトの発掘武器でわかっているので、既存の武器は過去のものになるパターンなのかな。やっぱり。
武器も見た目変更ができると、また違ってくるんだろうけれどね。



今夜(木曜夜)は今回のマムタロト配信の実質最終日なので、まだ出ていない当たり武器を目指して周回する予定が、マムをやる人少なくなっちゃうのが心配。