[MHW-IB] ICE BORNE 続報

5/10 朝に大型追加コンテンツ 「ICE BORNE」のスペシャルプログラムが公開されました。

簡単な概要とステージ紹介、追加モンスターや追加アクションの説明等、全容の一部とはいえ30分にいろいろ情報が詰め込まれていました。

まず、発売は 2019年 9月 6日。
9月はボダラン3も出るんだよな・・・と思いつつ、モンハンのほうをプレイするかと思います。

ステージは「アイスボーン」と名の通り、雪深いステージで雪をかき分けていく描写等ワールドならではの映像が多々ありました。
もちろん、ホットドリンクも復活するようで、ステージ各所に生えているトウガラシ(?)から作れるようです。

新モンスターは突進系のバフバロと、雪の中を動き回るブラントドスが追加。
そして歴代のモンスターからは予想通りナルガクルガが登場。ワールドになってどんな味付けになるのか楽しみですね。
看板モンスターとしては古龍のイヴェルカーナ。どんなモンスターかは未知数です。

新アクションとして抜刀状態からもスリンガーが撃てるようになるとのこと。
片手剣のメリットの一つが無くなってしまいました・・・。特に片手剣ついて言及はしていませんでしたが、片手には他の武器種にはないプラスアルファの部分があると期待します。

スリンガー関係の変更はこれまでにとどまらず、クラッチクローという敵に張り付くアクションも追加されています。
装填してるスリンガー全段を撃ってぶっ飛ばしアクションとか、ほかにも武器種によって新しい連携アクションがあるとのこと。

情報としては、まだまだ触りの部分ですので、今後発売までの追加情報が楽しみですね。

[CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン 公式サイト ]