[MHW] 歴戦王 ネルギガンテ 登場

MonsterHunterWorldMHW-アップデート情報


アイスボーンのスペシャルプログラムの後半で、しれっと歴戦王ネルギガンテ配信のお知らせがありました。

5月11日 9時より配信ということで、めずらしく土曜日から配信が開始されます。

[イベントクエスト | モンスターハンター:ワールド:CAPCOM ]

どのような調整が入っているのか・・・・。

ちょうど休みですし、ガッツリプレイしようかと思います。


5/11追加。

早速挑んでみました。
予想以上の攻撃力と、追加モーションがなかなかいやらしくて、あっさりクリアさせて貰えません。

追加モーションのグルンと一回転する攻撃が尻尾の判定が後まで残る上、攻撃力がバカ高い。
ショートジャンプしての突っ込みも追加モーションかな? 頻度が高いし、時にはガードがめくられることもあるのでやっかい。
棘の破壊もしにくく、弾かれる真っ黒の棘になりやすく、必殺の滅龍なんとかという飛び込み攻撃も必然的に多くなってきます。

そして例のごとくHPがめちゃめちゃ多い。
ソロでもマルチでも15分~20分コースは確実にかかる感じですね。それ以前になかなかクリアが安定しないのですが;;