[MHW] ハンマー装備 無撃汎用 ブロスシャッター (無属性強化 耳栓 匠 滑走強化)

MonsterHunterWorldMHW-ハンマー,MHW-装備

槌系の龍脈石が溜まってきたので、ハンマーか狩猟笛をやろうかな・・・と思い、狩猟笛は旋律を覚えるのが面倒そうだ。ということでハンマーで。

ざっと調べてみたところハンマーも大剣と同じように1強状態の武器があり、あとは趣味。みたいな様子。マムタロト採掘武器も既存武器を超えるようなものが無くて、武器をあれこれ作るという感じでななさそう。

そんな感じで、力こそパワーなハンマーの最強武器の一角、ブロスシャッターを使った無撃運用装備。

ハンマーを使う上にで必須と呼ばれるスキルは少なくて、匠と弱特を積んで、溜め中に咆哮されるのが鬱陶しかったので耳栓を積んで、あとはマルチプレイであったほうがいいなというスキルをちょいちょい入れた感じです。

強いてハンマーらしいスキルといえば滑走強化くらい?w
やはり坂道ぐるぐるは楽しいのです。

スキル構成に縛りが無い武器というのは得てして立ち回りが重要だったりしますが、ソロできちんとスタンをとる戦い方ではなく、マルチでわちゃわちゃできればいいかな。くらいのスタンスなのでそれなりの立ち回りを試行錯誤していこうかな。と。