[MHW] スラッシュアックス装備 麻痺 会心装備 (会心撃【特殊】 麻痺属性)

MonsterHunterWorldMHW-スラッシュアックス,MHW-装備

ゾラマグナγシリーズが出たことで、シリーズスキルの会心撃【特殊】 を取り入れた、麻痺装備。
使う武器はガイラアックス・麻痺。

弱点部位では会心率95%出るので、弱点部位を攻撃すれば、ほぼほぼ会心は出ます。

が、使ってみて麻痺をさせる具合はあんまり変わっているような実感ができないんだよなぁ。
マルチで麻痺させられるのは2回くらい。それなら会心撃【特殊】を入れなくても、ガイラ麻痺であればそれくらい麻痺させられるのよね…。

何回か使ってみると、麻痺できる回数が増えているのが実感できるようになってきた。
ネルギガンテとか弱点部位の多い相手では1クエ4回ほど麻痺させられる感じ。

でもまぁ、これはこれとして、会心率も高めの装備なので火力自体も上がっているので、悪くはないと思う。