[MHW] アステラ祭り 【納涼の宴】開催中

MonsterHunterWorldMHW-イベント


アステラ祭りが開催中です。
前回同様、イベントクエストが盛りだくさんなので、クエストの優先順位を決めてプレイしないと、次にプレイできる機会はまた数か月後とかになってしまいます。

新規配信クエスト

イベントクエスト:真夜中の大騒ぎ
カストドン10匹の討伐クエスト。カストドン以外は出てこないので、簡単にクリアできます。

クエスト報酬にあるのは「1期団チケット」。
これを素材として新ランス「団旗槍」が作成できます。


チケット数は生産に1枚、強化の【導きの星】にするので2枚。合計3枚必要です。

武器としての団旗槍は….かなり微妙。


そこそこの攻撃力はあるけれど、匠を積んでも白ゲージにもならない。
属性開放しなくても良いとはいえ、麻痺属性値が低い。
結局は麻痺ランスとしてはボロススティンガーには遠く及ばない感じです。
見た目で担ぐ感じですね。



チャレンジクエスト:ガジャブー大脱走!!
ガジャブーのほかにボルボロスがいます。ボルボロスを罠にかけるとガジャブーはボルボロスを攻撃しようとするので、大分ガジャブーを攻撃しやすくなります。

クエスト報酬は「昆虫図鑑【夏】」。
重ね着の【パピヨン】に2枚必要です。

初回プレイ時に3枚も出たので、1回のプレイで揃ってしまいました;;



その他重ね着装備
【シャドウアイ】と【ダイバー】が追加されていますが、ログインボーナスやデイリーバウンティの報酬に貰える納涼チケットを集めると生産できます。

シャドウアイ重ね着ではそのほかに黒い水晶チケットがが必要ですが、これは重ね着ではないシャドウアイを生産する際の素材です。
これもイベントクエストの「眩しさに抗うもの達」で報酬で、アステラ祭りで配信されています。



イベントクエスト:USJ・躍動せよ、金の星たち!
USJイベントの前期クエストがコード無しでも配信されました。

クエスト報酬の「蒼星のかけら」で太刀の 蒼星ノ太刀 が生産できるようになります。



その他の装備作成関係のイベントクエストはすでにこなしているから、個人的にはやらなくてもいい範疇。

デイリーバウンティ

バウンティーが毎日更新され、報酬として納涼チケットが配布されます。
重ね着装備やオトモ装備にも納涼チケットを使うので、毎日こなす予定です。


その他

消耗品が特価販売をしているので、強撃ビンとか消耗が激しいものはこの機に買いだめをしておくといいかもしれません。