[MHW] 第3回マムタロト マラソン

今回のマムタロトは1週間配信ということで、まとまった時間プレイできるの週末しかないので、ガッツリプレイしました。

対マムタロト用の装備としてナナのライトボウガンが有用なのが広まっているようで、エンプレスシェル・冥灯を使っている人がたくさんいました。
[[MHW] ライトボウガン装備 マムタロト用 冥灯 (弾丸節約 会心撃【属性】 雷属性強化) – まみむめも ]

3回目ともあって、中の方々も慣れてるんでしょうね。非常に早く角破壊ができてたりします。

野良で6分45秒ですからね。かなり早いです。
さすがにここまで早かったのはこれっきりで、あとは大体10分くらいのクリア時間です。

で、未取得のマムタロト武器の中で、有用そうなのは
・ガイラアロー・雷 (雷属性 弓)
・ガイラバスター・王 (放射型 Lv4 ガンランス)
の二つ。
この二つの取得を目指してマラソンをしていた結果…。

なんとか二つともゲットすることができました。
良かった、良かった。安心して眠れる。



一応、マムタロト武器の取得状況をメモ。
[ マムタロト武器 取得リスト ] (Google スプレッドシート)
レア8の情報はあちこちのサイトにあるけれど、レア7,6の情報ってあまり無いのよね。
実際問題使えるレア7武器はごく一部だし、レア6に至ってはほぼすべてスペースの無駄なようなもんだから、必要とされてないのよね。

マムのレア7,6装備は何かほかのタシになるようになってほしい。売る以外で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。