[MHW] 歴戦王クシャルダオラ 配信開始

MonsterHunterWorldMHW-イベント


本日9/7より、約1か月歴戦王クシャルダオラが配信されます。

ということで、今週のバウンティは…

クシャルダオラの討伐があります。

閃光は効かなそうだ・・というこで、近接武器でクシャに行く場合やっかいなのが風圧なので、クシャ装備のシリーズスキル風圧完全無効を入れた装備をさくっと作成。


クシャγシリーズが入れればもうちょっとスキル詰めるけれど、そのためには歴戦王クシャを倒さないとねw

とりあえず安定のランスで行ってみましたが・・・いくら対策防具を作ったからといって、クシャに近接で行くべきじゃないね;;
飛びまくり、竜巻出しまくりで、結構なカオス状態になります。




クエスト報酬でもらえるのは、鋼龍チケット。

これを持って加工屋にいくと、新たにクシャγシリーズの防具と、

重ね着装備のギルドクロスの生産クエスト。

納品に必要なのはチケットと「撃龍王のコイン」。
以前、歴戦王クシャの報酬で作れるようになる重ね着はギルドクロスの情報が出た際に、コインが必要になるだろうな。と思っていて、簡単な上位チャレンジクエスト01が配信している間に周回して溜めておいてよかったです。
ちなみに上位チャレクエ01はバゼルギウスとウラガンキンのクエストです。

現在配信されてないのが残念。



近接で行くのは大変なので、次からは素直に弓でいくことにします。