[MHW] エイシェント レーシェン


ウィッチャーコラボクエストとして「依頼:森の精霊」が配信中。

ゲラルトとなって戦った時より強くなった「エイシェント レーシェン」を討伐するクエスト。

エイシェント・レーシェン きつい

いつものように野良救援で参加してますが、クリアできるのは5回に1回くらいです。


難易度がウィッチャー3のデスマッチ相当とか嘘っぱちです。デスマッチの時より難しいです。

即死級の攻撃を出してくる、エイシェント・レーシェンも強いのですが、このクエストで一番やっかいなのは、取り巻きで登場するジャグラス。
明らかにほかのクエストで登場するときより強いです。
ジャグラスをいかに早く処理できるかが、クエスト成功のカギを握ってるかもしれません。

あと、このクエストで大事なことは「アイテムを惜しまない」こと。
束縛された仲間を救うときや、ジャグラスの目くらまし、そして後半は即死級のエクリプスカラス(仮名)を防ぐにも閃光弾は必須です。
また回復の粉塵も仲間の救援にもあるとよいかと思います。調合分も含めてしっかり持ち込みましょう。

幸い、レーシェンはHPの減少に応じて3回マップ移動をします。その際はキャンプに戻れるので、1マップで調合分も使い切るくらいの勢いでアイテムを使ってもいいかと思います。



エイシェント・レーシェンをクリアして、作成できるようになるのは、
・ゲラルト、シリの重ね着
・シリの一式防具
・片手剣のゲラルトの銀の剣の強化
・双剣のジルエアエルの作成
です。

材料収集のため何度か倒す必要がありますので、がんばりましょう。