[MHW] アステラ祭【豊穣の宴】開催中


秋のアステラ祭 【豊穣の宴】が開催中。

春、夏と続いて3回目のアステラ祭。集会所がハロウィンチックに装飾されていました。

アステラ祭【豊穣の宴】で追加されるもの

・ハーベストシリーズ装備 (豊穣チケット)


ログインボーナスやバウンティ報酬でもらえる「豊穣チケット」で作成できるハーベストシリーズ装備と重ね着。



防具スキルとしては微妙だったので、主に重ね着需要のほうが大きいかも。ハロウィン系なので次期を選びますが;;
染色で色が変わる部分も結構大きいです。



・モスフェイク / アイルーフェイク の重ね着 (フェイクチケット)


通常のリオレイアとリオレイア亜種を狩猟するクエスト「ふたりの女王」のクエスト報酬でもらえる「フェイクチケット」を元に作成できます。



・フワフワの羽根箒 – フワフワの慈愛 (フワフワチケット)

睡眠属性のついた双剣。
性能的には・・・・うーん微妙。青ゲージは長目ですが、匠5をつけても白ゲージは出ません。
前の祭りの時のランスの団旗槍もそうだけれど、この微妙な性能の武器の追加はなんなんだろうか。。。見た目重視のネタ装備って位置づけなのかなぁ。

下位のイベクエスト「日がくれるまでの短い間」プケプケとトビカガチの狩猟クエストのフワフワチケットで生産できます。

歴戦受付嬢

アステラ祭恒例の受付嬢達のコスチューム変更。今回はハロウィンちっくな衣装になっております。

わが受付嬢は..


紫枠がついて、歴戦個体となりました。ちょっとコワイ。



そんなこんなで、アステラ祭は10月5日まで開催。既存のイベントクエストもほぼ配信されてますので、やることは…..マムタロト周回。
追加武器は半分くらいしか揃ってないので、せこせこ周回します。