[MHW:IB] 大剣装備 対ラージャン用調整 抜刀大剣

MonsterHunterWorldMHW-マスター装備,MHW-大剣

ラージャンは動きも早いし、ガード性能5を積んでいるランスでも結構削られるのでなかなか大変。

ということでヒットアンドアウェイの立ち回りをする大剣が、対ラージャン戦ではやりやすいのかな。と。

防具の構成は先日公開しました抜刀大剣とほぼ同じ。
ラージャンのプレス時の振動に対応するには、耐震Lv1で大丈夫そうなので、装飾品や護石の組み換えだけで、できました。

ラージャンは氷属性が弱点なので、持っている武器はイベルカーナ大剣。
大剣の属性攻撃力は微妙ではありますが、シリーズスキルの属性会心もついてるし、無いよりはマシかなーと。

立ち回りとしては、ラージャンの動きを見つつ、攻撃後の隙をみて頭や、尻尾に抜刀切りを決めて、コロリン納刀の繰り返し。
ダウン中のチャンスタイムは、抜刀溜め3>スリンガー強化撃ち>真溜め斬り がベターかな。