[MHW:IB] ランス装備 Mマム用 達人芸 挑戦者 回避距離UP 火耐性

MonsterHunterWorldMHW-マスター装備,MHW-ランス

マスターランクマムタロト用ランス装備。
火耐性は必須級。
何気に動き回るので回避距離UPがあったほうがいいかな。と思った次第。

あとは覚醒武器で達人芸を発動しつつ、火力スキルを積んでる感じです。

耐火珠III は II でも火やられにならない耐性値20を超えるのでそちらでもOK



あ、耐熱の装衣のスロットは別の装備で使った珠のままだった。
珠はなんでもいいけれど、無難なところは転身と同じように治癒珠入れて体力回復量UPを付ける感じかな。



Mランクマムタロトに何回か行った感じでは、1発1発の攻撃力がでかい。
防具はきちんとカスタム強化までやったほうがいいかと思う。

あと、ジャンピングボディプレスがやばい。
ガード性能Lv5、ガード強化を積んでるランスでもスタミナを全部持っていかれて攻撃を喰らってしまう。。

パワーガードで防げるらしいが、自分はいまだに成功例なし。
やろうとしても微妙に間に合わない;;
もっと早い段階でジャンピングボディプレスが来ると判断しなければならないのだけれど、マムは立ち上がってからの攻撃パターンがいくつかあるので見極めが、ね…。