[PS5] PlayStation5の発表とPS3


PS5のタイトルとPS5のお披露目の配信が 6/12に行われました。

一番気になるタイトルは・・・

Horizonの続編。
他にも新規タイトルで気になるのがいくつかありましたので、PS5の発売が楽しみです。



で、そんなPS5発表の最中、前々世代のPS3を中古で再度購入しました。
一応持ってはいたのですが、引っ越し時に箱詰めをしたまま放置…数年ぶりに引っ張り出してみたものの、電源を入れてもピピピとアラームが鳴るばかりで起動しないので、修理とかするより中古を買った方が早いや。ということで購入。

なぜ今頃PS3なのか…というと、この1か月超、Youtube でゲーセンミカドが休業日配信を行っていて、それを見てたら家庭用も含めた旧作シューティングがやりたくなってね。

[ ゲーセンミカド – Youtube Channel ]

PS4でもアーカードアーカイブスを含め、旧作シューティングは豊富にあるけれど、せっかく持っているPS1アーカイブスや RAYSTORM HD のようなPS3タイトル、グラディウスVのようなPS2アーカイブスはPS3でないとプレイできないし、RAPも使えるのでPS3再稼働となったわけです。