[MHW:IB] 無料アップデート ファイナル 発表

MonsterHunterWorldMHW-イベント


8月28日 デベロッパーズダイヤリー ファイナルが配信され、最後の無料アップデートの内容が発表されました。

このアップデートで追加されるモンスターは・・・

黒龍 ミラボレアス

モンハンシリーズの禁忌のモンスターとして、昨年の15周年のイベントまで公式では一切触れることのなかったミラボレアスがワールドにも登場です。
武器防具も当然実装され、過去のミラシリーズのデザインを踏襲したもののようです。

装備スキルについても少し情報が出てて、「全極意が・・・」ということです。
まあ、話の感じでは『全極意の解放』だろうなぁ。

そのほかのアップデートで追加されるスキルとして『クラッチ攻撃強化』が追加されるそうです。
このスキルは、モンスターの傷つけを2回する武器種は1回で傷つけが可能となり、1回で傷つけする武器種ではドロップしなかった落とし物がドロップするようになるようです。

メインで使っているランスは1回組なので、吹っ飛ばしをやりたいのにスリンガーに装填できるものねぇぇって時も偶にあるのでありがたいですね。

[ タイトルアップデート情報 ]

秋のセリエナ祭の情報も出てて、次はハロウィンのイメージで「ホラーナイト」が開催のようです。
ロードマップも発表されて、デベロッパーズダイヤリーでは触れていなかったけれど、しれっと歴戦王イヴェルカーナも秋に登場するようです。

動画の最後はワールドから振り返って、先日募集してたユーザースクリーンショットの数々が….やばい。泣ける。

モンハンワールドのアップデートはこの秋で最後だろうけれど、当然次のタイトルは作っていると思うので、来年あたりPS5でモンハンの新タイトルが出ることを期待しています。