[misc] グラフィックボード更新 Ge Force GTX 1660 Super

雑記


ゲームで使用してるPCは4年前に購入したBTOモデル。

[misc] 予想外のPC新調 – まみむめも

構成は購入時から変わらず、強いて言えばデータ保存用の内臓SSDを追加したくらい。

とくにハードパワーが必要なゲームをやってこなかったので、動作に不満はなかったのだけれど、さすがにサイバーパンク2077をプレイしているとフレームレートの不安定が如実に感じられる。

かといってPCを新調するほどハイスペックを必要とするPCゲームをプレイしていないので食指は動かない。
でも今の環境じゃちょっとな・・・というところの妥協点でグラフィックボードをちょっと良いものに変えるというもの。

グラフィックボードだけハイスペックにしても、他が足を引っ張ることになるので、ほどほどのものでいいんです。ほどほどので。

ということで、購入したのが Palit 製 GeForce GTX 1660 Super のモデル。
価格は約 28,000円

GeForce GTX 1060 から GeForce GTX 1660 Super へランクアップです。
ベンチマーク上ではそれなりの差はありますが、実際サイバーパンクでプレイした感じは 「それなりにフレームレートは安定したかな?」 くらいの感覚です。
オプションをいろいろいじっていけば、より快適になるかもしれませんが、HD環境ですしね…。

雑記

Posted by Asukalon