[PS] PlayStaion 2020 アクティビティ

雑記


昨年に引き続き、2020年のPSプレイアクティビティが確認できるページができてました。

[「あなたのPlayStation®2020」であなたの2020年をゲームで振り返り、ダイナミックテーマを受け取ろう! – PlayStation.Blog ]

早速確認です。


MHWを遊び倒してたのはわかるのだが、42本もプレイしてたのか。
ガッツリプレイしたのは10本くらいで、他はアケアケとかでちょこっとプレイしたって感じのものかな。多分。




総プレイ時間は800時間にわずか及ばず。
昨年に比べるとわずかに減ってる感じです。

ただ、MHWのプレイ時間のほとんどはオンラインのプレイのはずなのだが・・・。でもまぁ拠点で装備あれこれいじってればそれなりに時間は経ってるか。




プレイ日数や時間帯は去年とほぼ変わらず。
コロナがあったにせよ、基本となっている生活環境は変わってないからね。




一つだけ取ったプラチナトロフィーは多分ウォッチドッグス レギオンだな。
…そういえばレギオンのアップデートはどうなったんだっけ?全然ウォッチしてなかったな。




今年から追加された、PS Plusのフリープレイ取得タイトル数。
タイトル数はいいとしても、「節約額」として金額を出すのはいかがかなとは思う。

今まで以上にフリプ待ちでの買い控えや、発表されたフリプタイトルへの不満等の声が大きくなりそう。



そんなこんなで2020年のアクティビティでした。

2021年はどんな感じになるかねー。
MHW のような長時間プレイするようなタイトルは今年は思い当たらないので、積んでるタイトルを消化していくスタイルになるとは思う。
あとは、PS5の動向次第って感じかなー。

雑記

Posted by Asukalon