[D3RoS] シーズン24 プレイ記録 その8 (モンク ビルド イナ水双身装備)

Diablo3-PS4Diablo3-Monk,Diablo3-RoS,Diablo3-Season


ウィザードのレジェンダリー装備をあつめるのに、カナイキューブのレア装備強化をしていたら、まさかの黄色素材の「くもった水晶」が枯渇。

報酬クエストの素材も少なくなってきたのでモンクでT16のNRや報酬クエストに行ってみたのだが、GR100も行けるビルドだとオーバーキルの様相。
少し火力をおとして機動力を上げるのに、シーズン24で有名なイナセット水双身ビルドを作成。

メインハンド・オフハンド:イナの手

兜:イナの光輝
鎧:砕波の心
肩当て:逆さ吊りの罪人の外套
手袋:イナの手袋
腰帯:イナの恩恵
下衣:イナの節制
靴:八魔の靴
首飾り:旅人の契約
腕甲:下級神の腕甲
指輪1:コンパスローズ
指輪2:オブシディアン・リング・オブ・ザ・ゾディアック

カナイパワー
・メッサーシュミットのリーヴァー
・粗末すぎるブーツ
・王家の威光の指輪

千なる嵐の装束セット装備の4セット効果である、疾走撃がスピリット消費に変わる効果を得るために、鎧・肩当て・靴に千なる嵐の装備。
イシリアルを使った装備だとイナセットの部位が一部位足りなくなるので、武器にイナの装備を。

イシリアルを使わなくなった分だいぶ火力は落ちますが、T16を十分に回れる火力は出てます。

これでさくさくっと周回ですな。


お、モンク3種類目のイシリアル装備ゲット。
これでモンクは揃いました。

なにげにイシリアル以上にレアなのは、武器にスロットをつけるアイテム「ラマラドニの贈り物」。
パラゴンレベル670を超えるくらいでGR100を超えたところですが、いまだに「ラマラドニの贈り物」は1個のみ。
イシリアル装備は4つも出てるし、プライマル・エンシェントも2つドロップしています。

出る人は出るようなのだが・・・イシリアル装備にスロットをつけられないのが地味にツライ….。