[D2R] 召喚ネクロ ヘル生活 #3

Diablo2-PS5Diablo2-Necromancer,Diablo2-Resurrected

ヘルクリア後はハンマーパラディン同様、定例ルートをトレハン中。

召喚ネクロ ルート
ヘル Act5 ハロガス(WP) 〜 スケルトン召喚 〜 ピンドルスキン
ヘル Act1 ルーンおばさん
ヘル Act1 穴ぐら
ヘル Act1 アンダリエル
ヘル Act1 モーモー牧場

といった感じでAct1をぐるぐるしてます。あとたまにディアブロに行くくらい。
活動領域を広めるべくいろいろ準備中。

スキルリスペック

ビルドとしては Thornsmancer にスケルトンメイジに20振っている状態でした。

物理無効の敵対策のつもりでしたが、AMPをかけると物理無効が剥がせる事がほとんどで、スケルトンメイジの火力に期待する部分があまりなく、立ち止まって攻撃をするため、道を塞いだり敵がばらけたりとThornsの効果を十分に得られない状態でした。

リスペックし、スケルトンメイジに振っていたポイント分で、コープスエクスプロージョンを20まであげ、クレイゴーレムとゴーレムマスターのレベルを上げました。

傭兵見直し

RW:刃 のAct1傭兵を使うのは変わりませんが、スキルタイプを氷から炎に変更。
氷タイプだと死体を破壊してしまうところに前々から気にはなっていたけれど、この期に変えました。名前は変わっていませんがw

ルーンワード:Duress の準備

RW:Duressの性能にあるクラッシュブローの効果に期待のため。
バール戦とかなかなか削れず時間がかかるボス戦で効果を発揮してくれるといいな・・と期待。
アム・ルーンがないのでまだ作れないのですが;;


ルーン自体はよくドロップするこのキャラ。
まだハイルーンはドロップしていないけれど、ルーンのアップグレードをしていけば、いつかハイルーンに辿り着くと信じて…。

あと、モナークもよくドロップします。

もう3キャラ分くらいスピリット盾を作ったので最近は店売りとなっています…。