[D2R] ソーサレス もヘル入り

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected,Diablo2-Sorceress


ジャバアマに引き続き、ソーサレスもナイトメアをクリアし、ヘルに突入。

リスペックなしで、ファイアボール&フローズンオーブの2極型できてたので、属性無効がきても大丈夫かな・・・と思ってたのですが甘かった。

火炎属性無効の敵・・・というか氷無効以外はフローズンオーブで。これはいい。

氷無効の敵ににはファイヤボール。
これが圧倒的に火力不足。
Act1最初のアカラさんから受けるクエストの洞窟にいるゾンビが氷無効なのだが、一体倒すのにファイボールを5、6発は入れないと倒せない。
で、ここには色違いのボス的ゾンビがいるわけなのだけれど、こいつが氷属性無効のみならずいろいろ強化スキルを持っていてファイヤボールじゃ全然減らせない。
あとの頼みは傭兵なのだが、強い一撃を持っている敵のようで、数発で傭兵も倒されてしまう。傭兵の裏からスタティックフィールドを打ち込むつもりでいたのだけれど、それも敵わず。。。
何度も挑戦してみましたが、敵のライフを削りきれず、諦めて部屋の作り直しをしました;;



さすがにリスペックが必要だよなぁ・・・ってことで ファイヤウォール & フローズンオーブの火氷ソサの方向へ。

装備がいろいろ足りていないので、しばらくこのキャラはナイトメアでメフィストとかバールを巡回することになると思います。。。