[D2R] ハンマーパラディン ヘルクリア

Diablo2-PS5Diablo2-Paladin,Diablo2-Resurrected


ヘルAct5の3人のバーバリアン戦、てこずると思いきや思いのほかさっくり撃破できてしまったので、そのまま勢いでバール戦へ。

無事バールを撃破してヘルをクリアです。

結果的にバールを撃破できましたが、道中がなかなか難儀しました。
バール手前のワールドストーン要塞には、結晶道でも出てきた火の玉をポンポン出してくるサキュバス系と、ボーンスピア(?)と突進技を繰り出してくるナーガ系の敵が出てきます。
ヘルになってこれらの敵が集団でいますので、ちょっとずつ引き寄せて各個撃破すればなんとかなるのですが、Act2傭兵がこいつらに突進しがちで、自分が引いても逃げ遅れてさっくり死んでます。

これまで敵を殲滅しながらマップ攻略をしてきましたが、さすがにワールドストーン要塞の後半の弾幕に各個撃破はあきらめて、血気オーラーで移動速度を上げ、走り抜けました。

そしてバール前哨戦。
5グループ(?)の敵が順番に召喚されるのだけれど、2グループ目のアンデット系の敵がハンマーパラディンの攻撃が通らない「魔法無効」の敵でした。
傭兵がさっくり死んでしまうが、幸い手下のガイコツの攻撃はさほどHPを削られないので、ちまちまちホーリーボルトを撃って撃破。
そのほかの敵はいつも通りハンマーをポンポン投げていればそのうち倒れている状況です。バールもw

今後の課題は傭兵の運用だなー。
どれだけ生かせることができるか。
メインハンドをウィザードスパイクに変更した効果で、傭兵が倒れたあとの ルーンワード:洞察 が無い状態でもマナ不足はさほど苦にはならなかったので、ルーンワード:洞察 に拘らず、攻撃力が高くてライフ吸収のあるポールアームに変えてみるのも手かもね。

ヘルのモーモー牧場

ヘルをクリアしたので、ヘルのモーモー牧場も解放。

ナイトメアの時と比べて数が多いように思います。中ボスクラスの牛も複数いましたし。
ハンマーパラディンとしてはモーモー牧場はとても戦いやすい狩場なので、通いルートに追加です。