[D2R] ナイトメアを飛ぶ ソーサレス

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected,Diablo2-Sorceress

ナイトメアをクリアしてヘル入りしたソーサレスではあるが、ハイペースでナイトメアをクリアしたツケで装備が貧弱。

ヘルでのトレハンは他のキャラにまかせ、このキャラはソーサレスの機動力を生かして、ナイトメアでActボスランをしています。

Act3 メフィスト
Act4 ディアブロ
Act5 バール

メインのスキルがファイヤーウォールとフローズンオーブなので、そこそこ長いキャストディレイがあり、へんなタイミングでディアブロのレーザーに当たってしまうとディレイ中の何もできないまま倒されてしまう場合があるので、そこは注意。

基本的にファイヤーウォールを重ねつつ、スタティックフィールドで残り3割まで削り、またファイヤーウォールを重ねて終了。
って感じで結構さっくり倒せます。

ある時バールから金色のスワーリング・クリスタルが。
おや?これは?と期待しつつ鑑定してみると

オクルスきたーー!!
(英語名から見るとどう見ても読み方はオキュラスだよなーと思いつつ)ソーサレスの最終装備の一つをゲット。

なかなか幸先が良い。この調子でどんどんユニーク装備をゲットしていってほしいもんです。