[D2R] ハンマーパラディン リスペック

Diablo2-PS5Diablo2-Paladin,Diablo2-Resurrected

Lv88のハンマーパラディン。

スキル的には変更の余地は殆どないのだけれど、ステータスがVITに偏っていて、DEXにあまり振れずにブロック率がホーリーシールドを入れても50%台に止まっていました。

ディアブロやモーモー牧場をトレハンするには特に支障はないのですが、時折敵の攻撃ヒットが重なってころっと死んでしまう時があります。
特にカオスサンクチュアリで北側の封印解除後に登場する中ボスと取り巻きに、パッドが強めに震えたと思ったら一瞬でHPを削り取られて床ペロしている時が…。

リスペック後は
STR に 110、
DEX に 160、
VIT に 210、
ENE は初期値
あまり40pt

これでホーリーシールドLv19の+34% が加わってブロック率73%。上限の75%に近づいてきました。

まだ余剰ポイントはありますが、これ以上はレベル上げと装備次第かな。と。
ホーリーシールドの素のレベルは12。今後ポイントを入れるとしても、レベル20以上でブリック率35%を超えるのかどうか不明。。

あとは装備。
現在はエクセクショナルレベルのロイヤル・シールドを使っているが、これをエリートレベルに上げたい。
同型のエリートのボルテックスシールドはブロック率が低いので、ブロック率の高い、スカーレッドタージを狙って狙いたい。
ただのノーマルスカーレッドタージではなく、全属性耐性も45%のやつを。

・・・TC63なので、ヘルのマップ全域でドロップの可能性はあるが、果てしないなぁ・・・。果たしてLv99到達までに入手できるのだろうか。

[ ベース装備:パラディンシールド ]