[D2R] トラップアサシン ヘルクリア

Diablo2-PS5Diablo2-Assassin,Diablo2-Resurrected


トラップ-タロン型アサシンでヘルをクリアできました。

雷属性無効の敵が激増するAct4、Act5はホント苦行です。。。
特にワールドストーンの間にいるブラックソウルがいるとホントきつい。
一応、少しずつおびき寄せて蹴り倒せば攻略できないこともないが、非常に時間がかかるため、できるならゲームを作り替えたほうが良いと思う。

スキルレベル優先で、鎧はRW:不信、盾はRW:精神のモナークを装備してたが、耐性が厳しい。
耐性護符もあまり持っていなかったので ウォード盾 (全耐性41) に穴をあけて、パーフェクトダイヤ(全耐性19)を全耐性60の装備にして進行。

ウォードの全耐性値は可変なので最大値の50をゲットできたら再度作り直そうと思う。
(別キャラで使っているモーザーの祝福されし円のほうが使い勝手は良さそうだが;;)

RW:不信でもFadeが発動すれば耐性は上がるが不安定なので、以前ハンマーパラディンの育成時に作成したRW:煙で安定性を重視した構成で進めました。

戦法としては、適宜マインドブラストをかけつつ、罠設置(ライトニングセントリーx3, デスセントリーx2)。
雷無効だったり、遠距離攻撃をしてて先に倒した方がよいと思う敵にはドラゴンフライトで飛んでいって、蹴り倒す。
ドラゴンフライトは簡易テレポみたいな使い方もできて、傭兵も一緒に飛んでくるので傭兵に倒して欲しい敵に対して飛んで、あとはお任せみたいな使い方もできます。

いろいろ操作が忙しくて、楽しいキャラではあるけれど如何せん不得手な敵にはなすすべもなくやられるので神経を使います。

ヘルクリア後の余生としては、鍵集め用のキャラになるかと思ってます。