[D2R] パッチ2.5 とラダーシーズン2 のアナウンス

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected


先日テストしていた パッチ2.5 の実装内容と、ラダーシーズン2のアナウンスが公式ブログで発表されました。

[ ディアブロ II リザレクテッド パッチ2.5 | 配信中 ]

パッチ2.5の恐怖の領域は次のラダーシーズンから適用になるのかな・・と思っていたけれど現シーズン1でも実装されてるようですね。

最後の追い込み(?)をする方にはちょうどいいのかも。

ラダーシーズン2

ラダーシーズン2は 10月6日 (太平洋時間) なので、日本では10月7日かな…に、スタートのようです。

ラダーシーズン2の目玉は「弱体化」の護符。
敵の耐性無効を剥がしてくれる代わりに、自分の耐性が大幅に下がるという、ピーキーな護符のようです。現状でも耐性を上げるミニ護符は有用だったりしますが、弱体化の護符をつけることで、より重要度が増しますね。

また、シーズン1の共有倉庫ですが、シーズン2が始まると取り出し専用になり、ノンラダーキャラで取り出しが可能になるようです。
有効期限はシーズン2の終わりまでで、シーズン2の終了時にシーズン2のキャラの共有倉庫の内容に上書きされるようです。

ディアブロ3ほど期限が短くないのである程度ゆっくり選別できそうですね。



で、ラダーシーズン2はどうしようかな。
無難にソーサレスにするか、実はまだバーバリアンでヘルクリアをしていないので、バーバリアンでやるか…。直前まで悩むことにします。