[D2R] トラップアサシン ヘル進行

Diablo2-PS5Diablo2-Assassin,Diablo2-Resurrected


ようやくルーンワード:ローブリンガー (法の番人)が完成したので、アサシンでのヘルの攻略開始。


ブーツのほうはゴブリン・トゥーをアップグレードして使用。
本命のゴア・ライダーはいまだ入手できておらず・・・とはいえ道中、そんなに火力不足は感じなかったが、ゴア・ライダーにするとより快適になることを信じて。

ヘルのAct3まで攻略。
数匹の敵なら罠を置かずとも蹴りで倒したほうが早いくらい。
しかし…雷無効の敵多いな。何かの嫌がらせかと思うくらい。

ローブリンガーの効果の「倒したモンスターが復活しなくなる」=敵の死体が残らないのでデスセントリーとの相性も懸念してたのですが、死体が残らなくなるのは、アサシン本体が倒した敵だけ。
トラップや傭兵が倒した敵は死体が残るのでデスセントリーが活きてきます。

ある程度蹴りで削って傭兵にとどめをさしてもらって、デスセントリーを発動させるのが効率のよい戦いかたなんだろうけれど、結構操作が忙しいうえにターゲッティングのしにくいパッド操作ではそこまで気にしていられません。
要はモンスターを倒せればいんです。倒せば。

これまで耐性不足でもなんとかやってこれましたが、Act3後半、特にトラヴィンカルと、メフィスト前では傭兵があっという間に倒れるし、自分もさっくり倒れるので、ここばっかりはスキル下げてもレジスト重視の装備にしないときつかったです。

ということでAct4突入。この調子でヘルクリアできるかなー。