[GW] Oβ十一日目

GuildWarsGW-Oβ

今日からチャプター2のイベント。
今日はRPGをやらずにPvで新ジョブを使おうかと思ったのだけど直前になってイベント時間延長になったので、コア時間はいつものようにPRGメインで。

シヴァーピークの1クエストで迷い人を町まで探して護衛するものがあるのだけれど、道中の敵を殲滅するクエストとも重複してものすごく時間が掛かってしまったり;;
傭兵だと無謀なつっこみがあるので敵の数が多くなってくるクエストにはチトつらい。

ってことでミッションはPT募集しているところに飛び込んで久々にPCのみでのPTプレイ。
PTにプライマリモンクの人がいなかったのでひたすらヒール&ミニオン作成に勤しんでた。。。
シヴァーピークでのミッション完了時のムービー時にエラー落ちをしてしまったけど復帰時に再度声をかけてもらって次のミッションも一緒にプレイ。
さくっと2つほどミッション完了。
やはり中の人がきちんと居るPTだと楽です。

で、PvP。
キャラセレクトの画面も変わっていたけれどキャラ作成も結構変更があった。
作成までの流れは変わらないけど、前よりはわかりやすくなったかな?
gw20060120a.jpg gw20060120b.jpg
前はキャラ作成が終わったらいきなりPvモードの選択だったけれどアップデートでチュートリアルから始まるようになって初心者にやさしくなった感じ。
gw20060120c.jpg
で、軽くアサシンとリチュアリストをやった感じだけど、アサシンはコンボで総ダメージは大きめとはいえつぶされやすいので先陣を切ってつっこむよりは他の前衛のサポートに回るかたちのほうが良い感じかな。
リチュアリストは精霊が微妙・・・とくに4vs4では出番がほとんど無い;;
どちらもテンプレートキャラを使っただけなのでプライマリ・サブ、スキル構成などで変わってくるからどちらも組み合わせ次第では化けそうな気がするけどね。