[D2R] ウーバーディアブロ

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected

ラダーをちまちまプレイしておりますが、先日初めてウーバーディアブロと遭遇しました。

ウーバーディアブロはチャット欄に進行を始めたと表示されると共に画面が揺れた後、最初に遭遇するアクトボスやユニークボスの代わりに登場します。

初めて遭遇した時は火力が足りず、回復力の高いウーバーディアブロのHPを削りきれなくて断念してしまいましたが、2回め遭遇時はなんとか撃破できました。

ウーバーディアブロのドロップ報酬はユニーク護符の「アニヒラス」。
スキルレベル+1と共に、全ステータスが+10〜20、全属性耐性が+10〜20, 取得経験値が+5〜10% の可変値ボーナスがつきます。

今回ドロップしたのは

まぁまぁじゃないかな。

ノンラダー時は全く出会えなかったウーバーディアブロですが、パッチ2.4から制限が緩和されたおかげで比較的遭遇しやすい状況ですので次の機会もぜひ撃破したいですな。

[ アニヒラスの入手方法とウーバーディアブロの解説(パッチ2.4対応) – いのまるの秘密基地 ]