[D2R] 文化的ドロップ

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected

まだ今週は終わっていないけれど、11/3の文化の日の祝日もあって、それなりにドロップがありました。

サンダーチャーム


念願の氷属性無効解除チャームの「甘美なる凍気」
マイナス属性も-72%と下限に近い良品。

炎ソサにリスペックして、それなりに装備も整ってきた今となっては、氷ソサに再リスペックは抵抗があるなあ。
最終的な快適度としては氷ソサ(ブリソサ)が上なんだろうけどね。
ひとまずタル・ラシャのセット装備が揃ったたらまた考える。まだアミュレットしか入手していないので。

・・・

もう一つドロップ。
こちらは-76%。
他の属性(物理とか、毒とか…)が良かったなぁ。

バール護符


ライフ+41以上がつく大護符をドロップするのは、バール・ディアブロ・ニーラサックのみでしたが、テラーゾーンの実装でチャンピオンもバール護符をドロップするようになったようです。

キラの守護者


属性値はMAXではなかったが、なかなかの数値。
炎ソサの頭はRW揺らめく炎で固定なので、これはバーバーリアンにつけるかね。
装備するにはまだちょっとレベルが足りないけれど;;

アニヒラス


今シーズンは、前シーズンほどプレイ人数が多くない感じでディアブロクローンが登場する様子がほとんどなかったのだけれど、予告メッセージなしにいきなり登場。
特に準備をしていなかったので、何度か死んでしまったが、なんとか倒してアニヒラスゲット。
属性値は下限値だが、致し方なし。次に期待。

個人的には未だにヨルダンの石のドロップ経験はありません….。

イストルーン


さすがにガルルーン以上じゃないと、次のハイルーンを目指す気分にはなれないがこのあたりのルーンがぽろぽろ出てくれると嬉しいなぁ。