[D2R] RW 揺らめく炎

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected,Diablo2-Sorceress

RW 揺らめく炎 を作成するにはVexルーンが必要であるが、直ドロップは難しい。

ということでルーンを少しずつ育てていたわけで、昨今のルーンドロップ率が良くて目前まで来てはいるが、もう1、2週間くらいはかかるかなーとは思っていたが、

ヘル入りしたばかりのバーバリアンくんがやってくれました。
マルルーンドロップ!!

手元には
・ガルルーン x1
・イストルーン x1
・マルルーン x0
・アムルーン x2
あったわけで、これにマルルーンが加わって、アムルーンから2個ずつでアップグレードしていくので、最終的には

ガルルーンが2個になり、Vexルーンの完成です。

ちょうど最近拾っていた、3穴のダイアデムにネフ・プル・ヴェックスを入れて

RW 揺らめく炎 (Flickering Flame)が完成!

火耐性のオーラ、敵の炎耐性減少、マナは可変値なのだが
オーラと耐性減少はMAX値を引いてくれました!いゃっほい!
マナ値は最低値でしたが全く気にする必要なし。

火ソサにリスペックしてからは、ヘルのカオスサンクチュアリ(ディアブロ エリア)は鬼門だったのだけれど、敵の火耐性が下がってくれたおかげで大分楽になりました。

これでトレハンに行けるエリアがより広がった感じです。