[PS] あなたのPlayStation 2022

PlayStation,雑記


[ 「あなたのPlayStation®2022」であなたの2022年をゲームで振り返り、特別なアバターを受け取ろう! – PS Blog]

毎年恒例のアクティビディの集計ができるようになりました。

昨年(?)は年明けて1月に集計でしたが、今回は年内に集計開始のようですね。


プレイ時間は 1,089時間。
1,000時間の大台を超えていました。今年はまだ半月あるのでもう少しプレイ時間は延びる予定です。


プレイタイトルは 50本。

そんなに数多くプレイした記憶はないのだが、アケアカ等でアーケードシューティングの移植が多かった年なのでその分遊んだって感じかなー。


プレイタイトルTOP5は
・1位: Diablo2 Ressurected
・2位: Diablo3
・3位: Horizon Forbidden West
・4位: Tomorrow Children
・5位: EVE rebirth terror

納得の1,2,3位。

4位、5位は予想外。
トモチルは 73時間もプレイしていた模様。
一時期労働に勤しんでた時期もあったが、思っていたよりプレイしてた。

5位のEVEは完全に予想外。
確かにEVE Rebirth terrer に収録されてた、前作の burst terrer をクリアするまでプレイしたけれど、本編のほうは序盤で止まってたからな・・・。


プラチナトロフィーを1個取っているけれど、何で取ったんだっけ・・・さっぱり覚えてない。

調べてみたらレイヤーセクション(レイフォース)だったわ。


PS Plusのフリプは毎月欠かさずゲットしている・・・・はず。


そんな感じで 2022年のアクティビティでした。

PlayStation,雑記

Posted by Asukalon