[D2R] 年末年始ドロップ

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected


2023年あけおめ。
今年はディアブロクローンと共に新年を迎えました。

メインキャラのブリソサはLv95の60%くらい。
思いのほか進んでないのは、何度かデスペナを食らったり、他キャラをプレイしたりとちょいちょい寄り道をしているせいです。

ユニーク品


アリートの面頬
バーバリアン用の頭装備なのでWWババへ。
WWババはこれまでキラの守護者を使っていたので、他で耐性と凍結無効をつけるためあれこれ調整中。


ギヨームの面頬
厳密にはユニーク品ではなくセット品だけど。
これはZealotパラディンへ。
これでクラッシングブローが ギヨーム(35%) + ゴアライダー(15%) + RW Death(50%) で100%発動するようになりました。


キャッツ・アイ
攻撃速度UPが付いた珍しいアミュレットではあるが、アミュレット枠は他に有用なのが沢山あるからな・・使い所が難しい。


・レインボーファセット
冷気 5/5 のレインボーファセット。
これはタルラシャ杖に穴をあけてブリソサの火力UPを期待して利用します。

ルーン

ハイルーンは出ず。

アムルーンが2つ出たので アム > マル > イスト > ガル とアップデートできたので、2本目のRW Deathが作れるように。

RW Death

1本目はイシリアル エッティンアックスで作ったので 2本目はイシリアルのコロッサスソードで。

ダメージ強化が300% から 385% の可変値だが 362% はなかなかの数字。

これはWW馬場の右手装備として、ゴッドファーザーから入れ替えて使います。

RW Fortitude

ルーンは揃っていたけど、ベースとなる4つ穴のアルコンプレートが入手できなかったが、WW馬場でプレイ中ポロッと出たので早速作成。



これで作りたいRWはだいたい作ったかなぁ・・・。
行き先が決まらない ジャーx2 と チャム があるけれど;;

ヘルファイアトーチ取得用に育ててるZealotパラディンではあるが、リスペック先をSmiterではなく、いっそのことDreamShockerにするのも…。