[D2R] 炎ソーサレス Lv92

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected,Diablo2-Sorceress


Lv91から1週間。 Lv92に到達しました。

テラーゾーン一辺倒ではやはり飽きるので、トレハンも兼ねて、 アンダリエル>メフィスト>テラーゾーン のループ。
時折ディアブロやバールに行くって感じで狩りをしてました。

装備更新

表装備は特になし。
裏装備は後述。

傭兵の鎧を
グラディエーターズ・ベイン から シャフトストップ(Upgrade) に。
変えても死ぬ時はさっくり死ぬのであんまり変わった感じはしません。

ドロップ品ピックアップ

ハイルーン

・オームルーン

・ヴェックスルーン

ハイルーンが1週間で2つもドロップ。出る時は出るのね。

オームルーンの方は…RW Call to Arms でしょ。
ってことで斧で作成し、ソーサレスの裏装備へ

鼓舞(Battle Orders)向上がMAX値より一つ少ないが、戦闘指揮(Battle Command)がMAX値なので良しと。


BattleCommand後はFireBallのダメージが10Kに行くようです。

ヴェックスルーンの方は使いみちは
RW Heart of the Oak
RW Death
のどちらかで迷い中。

RW HotO はキャスター系の最終装備となり得るが、今育成中の炎ソサはタルラシャ杖が最終の予定でもあるし、ノンラダーで作成済なので個人的にそんなに優先度は高くない。

RW Death は物理系の最終装備だが、最終装備とするなら5穴のイシリアル コロッサス・ソードがほしい。
そもそもコロッサス・ソードは出にくいのでイシリアル品となると出るのかどうか。
悩ましい。

オーマスのローブ


ステータスによってはソーサレスの最終装備だが、残念ながらスキルプラスがついたのシヴァアーマー。
イシリアル品なこともあって、泣く泣くNPC行き。

サンダーチャーム

サンダーチャーム自体のドロップ率はさほど悪くはないのだけれど炎・氷ばかりで、ようやく

毒無効剥がし

魔法属性無効剥がし

の2つが来ました。
残るは物理無効剥がしが出ればコンプリートです。

タルラシャ 杖


タル・ラシャの杖が出たことは出たが、残念ながらファイアマスターが+1止まり。惜しい。

残るタルラシャセットはベルトのみ。

アニヒラス


ここ数日連日のようにディアブロクローンが襲来。
ドロップするアニヒラスは、なんかイマイチ。

当然全部MAXを期待はしているが、その中で優先度的には
取得経験値>>全能力値>=全属性耐性
にしているので、なかなか丁度いいのが出ない。


微妙なものが溜まる一方です。