[D4] オープンベータフィードバック

Diablo4Diablo4-発売前


3月に行われたベータテストのフィードバックを製品版へ反映させるために、日夜作業中かと思われますが、フィードバック内容の一部が公式ブログにて公開されました。

「ディアブロ IV」オープンベータを振り返って:フィードバックを改善へ

今回の記事ではダンジョンとクラスとUIについて。

ダンジョンレイアウトが変更となり、通ってきた道をまた戻るような事を減らしたようだ。
その他インタクト関係で地味にあったキャスト時間も短くなってより快適な調整が行われるようだ。

各クラスのスキルも当然調整が入っていて、記事で書かれているのは極一部だろうね。
基本的にアッパー調整のようですが、ネクロマンサーはやはり強すぎたんでしょうね。スケルトンが倒れやすくなり、コープスエクスプロージョンの威力も下がったようです。

地味にUI関係でフォントの変更があったのは嬉しい。
日本語フォントはコストが高いのはわかるけれど、味気ないフォントだったからなー。

4月20日に開発者のライブ配信があるようなので、そちらでもどのような追加情報が出てくるのか楽しみですね。