[MHF] シーズン3.0インプレッション

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン3.0

ということで、さりとやってみたシーズン3.0初日。

まずはアイテムボックスの整理。
スタック数が少なくて枠をとる消耗品関係は追加BOXに入れているのだが、そこをギュッと整理してみると

アイテムボックスのBefore After

4ページ目一杯詰まってたのが2ページに収まってしまいました。
思いの外スペースが空きましたw

そしてシーズン3.0目玉のアクラ・ヴァシム。

正面から

いかにもっていうギミック

結晶化の状態異常

みた目通り、ワサワサと動いたり、尻尾で攻撃してきたり、ティガの旋回のような攻撃があったりと。
さほど動きは早くないのでじっくり見て対応すれば、即死級の攻撃もないっぽいので(変種になるとイタイのがあるかも?)倒すこと自体はさほど難しくない。
ただ、まだ2、3回戦った程度ではまだ「変幻」の名前たる部分がほとんど見えなかったり。
途中で出血の色が変わったりするけれど、倒したときの報酬体液の色が異なるだけってことではなさそう。
尻尾も切れるという話ではあるが、条件がまだ不明ですし、まだまだ謎がいっぱいです。

◆装備作成
・ABCスペシャルガンス

昼間にコード自体は入手してたのでさくっと入力。
強化の最初の段階でレウスの逆鱗を要求さえて、持ってない自分涙目。

・1周年記念イベント装備「アクラバレッタ」
イベント装備のアクラバレッタは専用のクエストで結晶のかけらを集めて作成する頭装備。
[>>CAPCOM:MHF1周年記念特設サイト]
専用クエストの中身は闘技場に石が複数個置いてあり、ぽつんといるラージャンw
クエストクリア条件は石の全破壊。
ラージャンを誘導して石を破壊する事が開発側の狙いかとは思うけれど、ガンランスの砲撃でもさくさく壊せるのでそちらのほうが早かったり。

出る時は出る。

猟団の人たちと何度かこなして

アクラバレッタの作成

さくっと作成。
スロットが2つまでしか空かないとはいえ、よさげなスキル構成だなぁ。
…でもこの髪型で赤毛はちと似合わない感じがする;;

そんな感じでさらっと初日は終了。
週末にガッツリやりたいね。