[D4-S1] ドルイド精霊観察記 くまくまベアー

Diablo4Diablo4-Druid,Diablo4-Season1


使い魔ビルドでプレイしていましたが、シーズン1初のユニーク装備をドロップしました。

常時熊状態もさることながら、熊スキルが+3される熊特化な「飽くなき怒気」です。

いつかは熊か狼の変身ビルドにすると思っていたので、この機に土熊ビルドへ変更です。

と、記事の下書きを書いているうちにもう一つユニークをドロップしました。
「ヴァシリーの祈り」です。

..再度調整ですね。

スキルツリー

ビルドシミュレーションページ
https://d4builds.gg/builds/98bf489b-8933-4633-90a5-08dcc2c3c408/

熊スキルを中心に土スキルをとっています。

装備(レジェンダリーOP)

・恐怖をもたらす熊の化身(攻撃):【大地の怒り】に土スキルの特性が加わる。

・衝撃波(攻撃):【大地の怒り】使用時に前方に衝撃波を発生させる。

上記2つは必須級ではあるが、シーズン1では力の古文書でどちらも取得できるので最低ラインの装備は作りやすい。

・クラッシュストーンの化身(攻撃) : 操作障害状態の敵に与える土スキルダメージUP。

・報復の化身(攻撃) : コアスキルの与えるダメージが強化によって増加する。

・暴走する人熊の化身(攻撃) : 【灰色熊の憤怒】(奥義スキル)の時間延長&クリティカルダメージUP。

攻撃系レジェンダリーOPは武器とアクセサリー以外にグローブにも付けられるけれど、グローブには後述のユーティリティ関係のOPを入れるので、
武器(メインハンド・オフハンド)、アミュレット・指輪2つが上記のOPで埋まってしまう。

・流砂の化身(ユーティリティ) : 土スキルでダメージを与えると移動速度を低下させる。

・弾道の化身(ユーティリティ) : 強化状態中、土スキルのランクが+2される。

グローブとブーツにユーティリティOPを。

ズボンは自由枠なので、不服従とか防御系のOPを。

装備のステータスはまだナイトメアなので、厳選するほどではないですが
ブーツに関しては移動速度UPのステータスは必須級です。移動の速さは正義です。

またグローブについてもコアスキルの【大地の怒り】のスキルランク+2がついているといいかな。



正直ナイトメアレベルでは、装備ステータスだったりパラゴンだったりが不十分なので、リソース管理が厳しい。
これすげー!!っていうマリグナントの心臓も無いし、ユニーク装備を使わない地滑りビルドのほうが
トーメント入るまでは楽かもしれない・・・と思う今日このごろ。