[D4-S1] ドルイド精霊観察記 障壁ビルド

Diablo4Diablo4-Druid,Diablo4-Season1


シーズン始まる前から「修正されるんじゃね?」と話題に上がる障壁ビルド。
熊ビルドにも少々飽きてきたので、まだ使えるうちに体験しておこうと、やってみた。

参考動画

はうるさんの動画を参考に構築をしました。

武器

神聖レベルであるけれど、ユニーク杖があったのでそれを採用しています。

使用感

ビルドコピーをしている時は、何がダメージソースになるのかよく分からなかったが「大地の護り」の貼り直しで生じるダメージがメインになるのね。

「大地の護り」の素のクールダウンは15秒以上あるが、共生のレジェンダリーと「大自然の猛威」の効果でクールダウン時間が数秒になるので連発できるって感じです。

実践動画

装備の厳選はされておらず、レジェンダリーOPの値も古文書レベル。パラゴングリフもほとんど育っていません。
そして後から気がついたけれど、グローブの化身の付け替え漏れまである微妙な構成でありつつも、

レベル74でティア40(モンスターレベル94)の攻略が可能でした。
熊ビルドではレベル差10未満でも厳しい戦いになることが多いのに、レベル20差を適当な装備でこなせるのは確かに「おかしい」と思えるビルドです。

流石ににティア40台後半では障壁が持たないレベルでしたので装備の厳選が必要ですが。

足も早いビルドですので、しばらく装備集めに使ってみようかなと思います。

次のパッチ1.1.1で修正されるかもしれませんが…