[D4-S1] ドルイド精霊観察記 トーメント入り

Diablo4Diablo4-Druid,Diablo4-Season1


レベル68でナイトメアのキャップストーン(堕落の神殿)をクリアして、ワールドティア4 トーメントに突入です。

精神力関連

熊さんビルドで精神力(リソース)が厳しいことを前の投稿で書いていましたが、精神力確保の方向へあれこれ調整してくと大分楽になりました。

・パラゴン
精霊の導きのボードを追加し、キル時に精神力を獲得するレア・ノードの取得をしました。

周辺にもキル時+1精神力獲得のマジック・ノードがあるので取っておきます。

・母の抱擁

ユニーク装備ではハズレ枠な「母の抱擁」ではあるが、奥義スキルを使うと遠距離の敵を引き寄せるマリグナントの心臓と組み合わせるとユニーク特性が活きてくる。

・マリグナントの心臓

また、コアスキルが精神力の替わりにライフを消費する心臓を使うことで、奥義使用時に敵を引き寄せて、4,5発連続で【大地の怒り】が使えるようになった。

ダンジョン攻略時は大分楽になりました。

ユニークドロップ

ナイトメア後半から、トーメント突入ちょっとまで、結構ユニーク装備がドロップしました。
ノンシーズンよりドロップ率は上がってるような気もしますが、単純に確率の波が来ていただけなのかも?

・狂狼のグリー
「飽くなき怒気」の狼版。

・朽ち果てし者の大杖

・ブッチャーのクリーヴァー

・嵐の旅仲間

・フロストバーン

台パンビルドも少々飽きてきたので、狼系のビルドを試してみようかなぁ。。。