[D4-S1] ドルイド精霊観察記 障壁ビルド v2

Diablo4Diablo4-Druid,Diablo4-Season1


前回の障壁地滑りビルドは、使ってみると突進が敵を散らしてしまうため、あまり障壁爆破のメリットが活かされない感じでした。
障壁爆破は攻撃範囲が狭いのが欠点ですからね。
障壁が切れたタイミングで凍結等の行動不能になった際のリカバリー(抑制不可)には突進も良いかなと思ったのですが…。

また地滑りのモディファイアーの「本能」を有効化するには地滑りをスキルスロットに入れていないと駄目なようですね。
(破片の取得数がスキルスロットの地滑りアイコンのところに付く)

ですので結局「突進」を外して、基本攻撃と「大地の護り」を連打する形に戻しました。

装備が整ってきたらまた挑戦してみようと思います。

ユニーク杖と片手武器

障壁ビルドはユニーク杖の「朽ち果てしものの大杖」が無くとも、片手メイスor斧とトーテムでもできます。
が、改めて祖霊のユニーク杖をゲットしてやってみると「大地の護り」の爆破の回転数が断然違います。

やはりユニーク杖ありきのビルドですな。。。

装備とパラゴン

障壁地滑りビルドから、武器をユニーク杖にしただけかな。

[D4-S1] ドルイド精霊観察記 障壁地滑りビルド

スキルツリーとプレイング

https://d4builds.gg/builds/3c5d0f80-924f-49a0-b4b4-6f88fe5349b2/

接敵中、狼爪(X) と 大地の護り (R1) は基本押しっぱなし。
暴風(L2)は適宜。

ある程度敵がまとまっているな・・って時は
石化(△)を使い、心臓の効果で敵が引き寄せられたところで、有毒なる蔦(□)で足止めしつつ障壁爆破。
敵の攻撃がイタイ時は石化で敵をまとめる際に、衰弱の咆哮でダメージ軽減させる。

って感じです。

実践動画

障壁地滑りビルドの動画を見比べると、大地の護りのリチャージ速度がダンチですな。。

途中ブッチャーが出てきましたが余裕で撃破です。
ま、ティア40ですからね。