[D4-S5] ドルイド 地滑り ビルド (アンダリエル スライドストーム)

Diablo4Diablo4-Druid,Diablo4-Season5


前回のスライドストームビルドでドルイドのビルドは終わったつもりだったけれど

[D4-S5] ドルイド 地すべりビルド(StormSlide)

神秘ユニークのアンダリエルの面をゲットしたので、それを使ったアンダリエル スライドストーム版です。

ビルド元ネタは海外のYoutuerさん

Build Planner
https://d4builds.gg/builds/434d0662-57d4-4d52-b0a0-82633c53ee32/?var=1

ヴァシリーを外すので、土スキルで熊になれませんが、そのデメリットをアンダリエルの火力とティラエルの防御力で補って余りある感じのビルドです。

感想

操作感覚は他の地滑りビルドと変わりませんが、火力と防御力は頭一つ抜けている感じです。

獄炎軍団のティア8も他のビルドに比べて容易にいけます。
とはいえ、ディア8は事故死も多いし、ボスも倍以上時間がかかりますので周回にはティア8は向かないと思う。

感覚的に敵の強さがティア8とティア7では2周りくらい違うので、エーテル集めであればティア7を回したほうが集めやすいです。
ティア7のエーテル400個位を素材箱に打ち込めば、冥鉄が600以上は出ますしね。

ティア7を余裕に回るには過剰ではありますが、神秘ユニークを3つも使っていますし、ディアブロ4 ver.1.x 最後のお祭りビルドかな。と思っています。