[D4-S5] ドルイド 地すべりビルド(純粋土)

Diablo4Diablo4-Druid,Diablo4-Season5


シーズン5のドルイドの地すべりビルドの亜種(?) の嵐属性スキルを使わない純粋土属性ビルド

ベース
https://maxroll.gg/d4/build-guides/trampleslide-druid-guide – Maxroll – (Pure Landslide)

装備・スキル・パラゴン メモ動画

グローブのコアスキル+3は本当は 地滑りのスキルプラス のほうが良いのだけど、なかなか出ないのよね。。

胸当てはちょうどGAが3つついたものが手元にあったので、利用していますが、優先は意志力>ライフ最大値 があればいいと思う。

土嵐タイプとの比較

同じ地滑りビルドの主力の土嵐タイプとの比較

・単体火力 : 土嵐 >= 純土
・範囲攻撃 : 土嵐 >> 純土
・防御力 : 土嵐 < 純土
・ライフ : 土嵐 < 純土

嵐スキルが出ない分、単純な火力は劣ってしまうけれど、奈落ティア101は問題なし、獄炎軍団ティア7はちょい押され気味な火力。
反面、攻撃範囲はぐっと狭い。 嵐スキルの範囲が広すぎるって部分もありますが。

防御面では、強化のしやすさ、ライフの高さが相成って、安定度がとても上がりました。
ライフが 41,000 から 67,000 と2万以上上がっているので、ひょんな一撃死が少なくなりました。

プレイ動画

奈落ティア101に行ってきました。

感想

現状でも、獄炎軍団ティア7のウェーブをいくつかこなせたので、名工品制作を完了させたりすれば、行けそうな気がする。