[D4-S6] スピリットボーン パラゴン200到達

Diablo4Diablo4-Season6,Diablo4-SpritBorn


シーズン6で大暴れ中のスピリットボーンがパラゴン200超えをしました。

トーメント4への突入はパラゴン190くらい。
トーメント3へはパラゴン130くらいで突入していたので、結構長いことトーメント3で足踏みしてました。

トーメント3の頃から猛襲ビルドのオーバーパワー版に装備を組み替えてましたが、なかなか良いステータスの装備が出ず。
祖霊装備もなかなか落ちないので装備更新が、進みにくい状況です。

なにぶん、シーズン6からアイテムの仕様も変わったことの影響が多いです。

例えば90点の装備がエンドコンテンツを簡単にこなせるレベルとして、
シーズン5まで:ひとまずトーメント(最高難度)まで行けば簡単にドロップする。
シーズン6から:トーメント4(最高難易度)でもよくドロップするのは70点レベル。90点レベルの装備はその中に数%あるかどうか。
な感じで、楽にこなせるレベルに到達するまでが大変な印象です。

オーバーパワー版猛襲ビルドはいろんなところで紹介されていますが、重要なステータスは
・最大活力(220以上)
・真夜中の太陽の指輪の活力回復%数(50%に近いほどよい)
が最も重要視するところかな。と思います。

ケペレキの杖のリソース最大値に名工品制作を入れたり、ズボンにティーボルドを使ったりして、最大活力を240に。

また、真夜中の太陽も50%の祖霊品が出てくれました。

これでようやく、トーメント4のトーメントボスの周回ができるようになりました。



追記:グリゴワールくんからティラエルをゲットです。

猛襲ビルドのオーバーパワー版が出る前はティラエルは最終装備の一つだったけれど、今ではもう一つの神秘鎧の「擬死の衣」のほうが使われるぽいね。

仮にいれるとしたら、ラカノスの靴をレジェンダリーに変えないと全耐性が過剰になってしまう。
・・・けど祖霊の靴ってストックないからすぐには入れ替えができん;;