[GW] ギルド所属

GuildWarsGW-C1-予言の章

RPGも終盤にさしかかってきたし、PvPを楽しむ為にもギルドに所属したいなぁと前から思っていた。
ギルド募集BBSなんかもあるのだけど、ギルド数は多いが主旨がはっきりしないギルドが多くて決めかねていたんだよね。

「RPGメインですがPvPはそのうち~」:RGPだけで消えそうな可能性大。
「現在は一人~」:増やせるアテがあるのかどうか微妙。
「初心者~」:すべてではないが初心者を何かの免罪符と勘違いしてる所もなきにしもあらずなので良い感じはしない。

等など。。。まぁ主観でふるいにかけて有る程度絞りこんだのだけれどここから先は実際に中に入ってみないと分からない。

という訳でアレコレ悩んだ結果「Guild MIKAN」さんへお邪魔することに。
gw20060206a.jpg
このギルドは英語版からあるギルドで、ギルドチャットにはローマ字でも活発に会話が交わされてました。
日本語だけに慣れていたのでローマ字の読解にはタイムラグが・・・。慣れればすらすら読めそうですが、こちらは日本語なので不思議な感じでした。

火山のミッションで足踏みしている事を話してたらギルドメンバーのNieceさんとDooomさんが早速ミッション攻略に誘ってくれました。
gw20060206b.jpg gw20060206c.jpg
お二方は英語版のようでInterServerへ繋いで合流。
チャット自体はローマ字なのだけど、そのほかの表示はきちんと日本語で表示される事にちょっと感動。
傭兵の扱い方も手慣れてて、傭兵と一緒に後に付いていくような感じであれよあれよと攻略、ミッションクリアできました。
操作に手一杯でチャットをする余裕が無かったですが、お二方には感謝感謝です。

GuildWars