[MHF] シーズン3.5プレビューサイト

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン3.5,MHF-公式

先ほど公開され、ざっと眺めた感じでは・・・・いろいろwktkできますよ?

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.5 “狩人たる証”
(CAPCOM:MHF公式)

■毎日イベントシステム

MHFに新たな称号システムが登場!
クエストとは別に決められたターゲットを達成することで『通り名称号』と呼ばれる称号を手に入れることができる!
手に入れられる『通り名称号』は毎日変わるので、欲しい『通り名称号』はドンドン入手しよう!
また、称号には維持条件もあるので手に入れても安心できない!?
さらに猟団員のパーティーで行くクエストでは、『通り名称号』の組み合わせでお得なスキルが発動することも…?

名前の上に表示される新たな称号。称号の種類はどんなのやどれだけあるのか楽しみやねぇ。
あと特定組み合わせで発動するスキルもね。


■VS.クエスト実装!

VS.クエストとは、2つのパーティーが同じクエストを受注してクエストクリアまでの時間を争うクエストだ!
クエスト中は相手パーティーの状況が地図に表示されたり、ダイアログで確認できるぞ!
見事、勝利したパーティーには契約金を手にすることができる!
VS.クエストは自由区のみ受注可能だ!

ユーザーイベントとかで利用できそうなシステムではあるが、それ以外にはちと微妙じゃない?
対決に勝ったとしても契約金がもらえるだけじゃ弱いよねぇ


■古龍&新モンスター

HR100以上の変種(?)にクシャとキリンが追加。
通常の古龍より怯みにくく、攻撃力が高いらしいので、どんな肉質になるのやら・・・


アクラの亜種「アクラ・ジェビア」が登場。
アクラ・ヴァシムとは異なる動作もあるとのことなので、茶ナス並に独自の攻撃モーションがあるといいね。

亜種が出るという事は当初から話はあったが、思いの外早く登場するね。
ただこれは9月ではなく10月に登場とのこと。


なにゆえランポス3兄弟の変種が。
またドスファンゴのようなガチガチの肉質になるんだろうなぁ・・・・。


■シーズン3.5新武具
・特殊古龍武器

HR100以上のクエストに登場する古龍から入手できる素材と『幻獣討伐の証』や『鋼龍討伐の証』を使用して生産できる特殊古龍武器が登場!
特殊古龍武器は伝説の職人だけが生産できるぞ!

・特殊古龍武器には特殊な性能が!

・体力とスタミナゲージがMAXのときは弾かれモーションが起きない!
・弓は状態異常系のビンの能力を上げたり、新たに実装される『爆撃ビン』を装着できる!
・これまでにない切れ味ゲージのパータンを持つ!

紫ゲージ実装ですか?

・アクラ・ジェビア武器/新たに登場する武器
ジェビアを模した蒼白い水晶系の武器。
あとは新たにリーチの異なる武器。今までにない極端なリーチなので使える・・・のかなぁ;;

・シーズン3.5で実装される防具

アクラUにクシャ・キリンのSP。そしてアスール・ノワールの色違いシリーズも登場。

気になるところとしては
・S・Uシリーズの上位防具が登場

ここで紹介されている防具に加え、さらにS・Uシリーズの上位防具となるL・Rシリーズが新たに実装される!
性能、スキルともにさらに変化しているぞ!

見た目はいいけれどスキルが・・・って防具が多いのでこの機に使える装備が増えてくれるといいなぁ。


■狩人祭
狩人祭にもいろいろ手が加わるようで、
・俺たちの試練システム

登録祭期間中、それぞれの組の団長が公開されている試練に投票し、多かったものをその組専用の試練として専有できる!
魂を入手しやすいターゲットに投票しよう!

ナス原種大人気と予想w


■猟団・マイトレ・マイギャラリー
マイトレにエクストラボックスが配置されるくらいで、気になる変更点は得にないかな。

マイギャラリーも家具がどんどん増えるのはいいけれど収納できるボックスが狭いんだよねぇ。
剛力セットだけで結構圧迫してるので、本来の見せるほうのギャラリーの家具を置いておくスペースが無いのよ…。


■その他のアップデート
・Nポイント導入
ネトカフェ専用ポイント。専用武器や防具も出るみたい。
いろいろ優遇してるみたいだが、ネットカフェに行く気にはならないんだよな。

・汎用素材名変更
前のアンケートで素材名を変更することに決まったので実装される模様。
一覧をみていたらさりげなくモンスターの油Ⅲもあるのねw
[ 汎用素材名称変更一覧 ]

・アイテムボックスで調合可能 / クエスト報酬をアイテムボックスへ直送
操作が快適になる変更点。
ただのアイテムボックスだけでなく、追加ボックスにも転送できるようにしてくれるとより良いと思うよ?

・ショートメールにアイテム添付
ショートメールにレア3までのアイテムが添付できるようになるみたい。
たぶん使わないがw

・ロビー装備アイコン、同盟猟団アイコンの追加
ステータスを見ることなく、ロビー装備時にクエスト装備の武器種が表示されるみたい。
もっと単純にステータスページをもう1ページ追加して今のロビー装備ステータスとクエスト装備ステータスをページ切り替えで見られるようにすればいいのに。

・マイセット登録数追加
20種類まで追加される模様。
追加されるのはうれしいが・・・微妙に少ない。もっとガッ!と50種類まで枠を広げてくれてもいいじゃない。


■1周年プレミアムキット

オフラインパッケージではなく、ダレポで購入するオンラインパッケージが販売される模様。

◆「MHF 1周年記念プレミアムキット」の豪華8大特別ゲーム内アイテム!!◆
その1「珠剣【火】」(片手剣)        …1点
その2「珠剣【氷】」(片手剣)        …1点
その3「秘刀【雷】」(太刀)         …1点
その4「マギサシリーズ」(剣士タイプ)    …一式
その5「ウィザーシリーズ」(ガンナータイプ) …一式
その6「マイトレポイント30P」 …1点
その7「便利アイテムセット【入門】」     …1セット
その8「便利アイテムセット【達人】」     …1セット

2,400ダレポ(2,400円)とそれほど高価でもなく、オンライン販売ということで販売期間はあるが購入数に上限は無いので2つくらい買っちゃうかも?
防具のデザインはちと微妙かもしれんが;;
[ モンスターハンター フロンティア オンライン 1周年記念プレミアムキット ]

なんか今後こういったダレポ販売のプレミアムキットがちらほら出てきそうな気がするなぁ;;



– – – –
このほかに当日判明する実装内容もあると思うし、意外と期待できるアップデートじゃない?