[MHF] シーズン4.0プレプレビューサイト公開

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン4.0,MHF-公式

モンスターハンターフロンティア シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”

シーズン4.0 プレビューサイトの プレビュー版……つまりはトップページのみ
が、公開。

新フィールドは前の運営レポートでも出ていたけれど、飛竜ぽい新モンスター「ベルキュロス」も追加される模様。
シーズン4.0開始は12月17日ということだけれどジェビアの用に新モンスターの登場は年明け後とかな予感w

プレビューサイトのメニューのみ公開されているが、新フィールド・新モンスター・新装備は分かるとして、プーギー牧場&新スキルにリファインと秘密の項目が。
新スキルの一つは運営レポートで出た超激運とは思うが、ほかにSP珠対応でなにかあるのだろうか。
プーギー牧場は完全に空気なマイトレプーギーに新たな機能が加わるのかな?

そして例のごとくプレミアムパッケージも発売。
[ シーズン4.0 プレミアムパッケージ ]

シーズン4.0 プレミアムパッケージ

特典としていつものように新デザインの武器&防具。
今回は片手剣とライトボウガン。 片手かー。最近の特典て片手と太刀多いよねぇ。
ライトボウガンのほうはよく分からないが、片手のドラグレイピアは結構使えそうな感じかな。リーチ長だし。

新防具は微妙なデザイン;;
性能を見てみたら、ここに新スキルが。
氷属性攻撃強化【大】と火属性攻撃強化【大】。それぞれスキルポイント20で【大】なので10で【小】、15で【中】かな。
HR100以降の変種が実装されてからは変種相手に属性は空気扱いになったのにここに来て属性攻撃の強化ですか…。
うーん、シーズン4.0のメニューの中にリファインってあるから変種の肉質属性が変更になる可能性もなきにしもあらずなところではあるが、可能性はあまり無い気がする。

あと、少しでもいいので、状態異常属性攻撃強化のスキルの事も思い出して下さいw