[ATL] 生産とか

AtlanticaAtlantica Oβ

各種装備や消耗品などいろいろ生産できるものが揃っていて、キャラレベル1からでも生産可能なアトランティカ。

各種生産のレベルは最初は 0 で各地にいる生産NPCからお金(10,000g)を払って生産スキルを伝授するか、既にスキルレベル11以上の 職人 と呼ばれる人から伝授してもらうことで生産することが可能になる。

生産レベルも経験が必要で剣なら剣、薬なら薬の生産を繰り返す事で経験値が溜まっていきレベルアップが可能となる。
そのレベルアップも自動的に上がるのではなく、生産NPCから有料でスキルアップか、職人から伝授という形でレベルアップする。
職人からの伝授は伝授する職人の方にもスキル経験値が与えられるので、極力ギルド内でできる方に頼んだほうがよさげ。

生産は材料をセットし、戦闘をすることで作業値が蓄積していき、生産完了まで作業値が溜まるとセットしたアイテムが生産される。

そのうちに生産でしか入手できないアイテムが出てくるかもしれないが、今のところはほとんど無いのかな?
基本的に赤字な生産ではあるが、装備に関してはたまに+○の強化済みのが生産できる。
装備は一度に15個の生産ができるので強化済みの装備ができあがるとおいしい。

+3羅刹のブーツ x15

自分は今靴の生産スキルを伸ばしている所で、その過程でレベル25の近接靴の+3が15個とかw

これを+4とか+5まで強化すればレベル50装備まで使えそうな感じ。
とりあえず半分くらいは弟子に送りましたw



師匠と弟子といえば、レベル30になれば師匠になることができ、レベル29までの人を弟子として10人まで迎えることができる。
弟子枠はあと9人空いてますので気になる方は連絡をw 弟子になるメリットはあまり無いかもしれないけれどね。

– – – –


街でうろうろしてたクエスト初期化NPCを発見。

クエスト初期化NPC

クエストの初期化にはそれぞれ専用のアイテムが必要で、どこで入手できるのか不明。
…たぶん課金アイテム?

AtlanticaAtlantica Oβ

Posted by Asukalon