[ATL] あれこれちまちまと

AtlanticaATLANTICA

正式オープンしたアトランティカ。
しばらく記事は書いてませんでしたが、ちまちま続けてます。

剣闘場

剣闘場で go saijo! をしてみたり。

賭ける種類は幾つかあって、
・優勝するNPCを当てる
・一位/二位のNPCを当てる
・決勝進出をするNPCを当てる
の三種類。
どれも複数賭ける事はできるので組み合わせを考えてベットしてるのだが、自分の勝率は低い…;;
元々賭ける金額が200~300Kくらいなので大きな損も無いのが救いではあるが。。。勝つならその場の掛け率だけじゃなくて過去の記録とかもっと研究しないといかんのかねぇ。



メインクエやサブクエも舞台はブラン城に。

侍従長のクエ

侍従長は奥の方に固まって居るので慎重にエンカウントしても陰D並にリンクしてくる。。
なんとか3PT相手でも十分戦えるのが救いではあるが;;

鋼鉄少女剣士の召還

鋼鉄少女魔術師は魔法で鋼鉄少女剣士を召還するので連続で召還されると怒濤の少女剣士がw
知力(?)が低いのかダメージ自体は全然痛くないのが幸い;;



黒騎士箱がそこそこ溜まったのであれこれ強化。

+0から+3へ一気に

+0から+3へ一気に強化。ぉぅぃぇ。
先に作った+1盾が…..まぁ、剣士は二人要るので無駄にはならないが、微妙な気持ちにw



生産とか。

+5生産

靴の生産の合間に気まぐれで作った指輪が+5で生産された。
初の全体への名前披露ですよ。
でも指輪作成で+5ができて良かった。下手にLv35靴作成で+5ができても処分に困るところだったw



あとはトレジャーハンティング。

ニューヨーク西に宝箱

なぜかニューヨーク西へ出現する確率が高いとです。
5枚地図を広げて4つがニューヨーク西って新たなイジメですか?
北アメリカ大陸では旅行社や瞬間移動で移動可能な場所がニューヨークのみなので、北アメリカ大陸の西側に宝箱が出ると間に合うか間に合わないかギリギリなんです。
(宝箱は地図オープンの5分後に登場して、登場後の1分後に消滅する)
上のSSはなんとか消える前にたどり着けたけれど、これ以上西側だったり最初の橋を渡る方向を間違うとアウト。
4つのウチ2つはたどり着けませんでした;;;
トレジャーハンターの称号クエも合わせてやってるのだが、地図500枚オープンは遠い。。。