[misc] βテストが始まるゲームとか

PC Games

たまにはアトランティカ以外のゲームの話題でも…。

そういう時期なのか、いろいろなタイトルがβテストにはいるようで気になってるのをピックアップ。

○ R2 – Reign of Revolution
r2_090306

R2 – Reign of Revolution

GvG 特化型のMMO。
個人戦なPvPより、仲間と一丸となれるGvGやRvRが好みな自分としては注目してるタイトル。
グラフィックは綺麗。職は少数、ギルドシステム、変身システムなどなど。

肝心の戦闘シーンなのだが….動画を見ると、なんか微妙?

一応βテスターには応募したが、どうも競争率が高いらしい。



○ 仙魔道
sd_090306

仙魔道

一応「真・カスタマイズ RPG」と銘打っているので、カスタマイズ関連がメインであるとは思うが、種族間の戦いもある(?)MMO。
普段この手の種族(国家)システムがあるゲームは、一度所属を決めると変更が不可、もしくは相応な対価が必要なことが多いのだが、このゲームに関しては種族変更が容易であり、昨日の仲間が今日の敵のような「裏切り」がゲームシステムとして組み込まれている珍しいパターン。
RvRとか帰属意識が重要だと個人的には思うのだが、その意識が希薄になりそうなこのシステムはどうなのかねぇ・・・蓋を開けてみないと分からない部分ではあるが;;
3/6夕方からβテスター募集が開始されるようなので、とりあえず応募しようとは思う。

PC Games

Posted by Asukalon