[GW] 聖なる岩礁HM (ザイシン)

GuildWarsGW-C1-予言の章

10/19のザイシンミッションは「聖なる岩礁」。

メインとして動かしているEleはまだC1をクリアしていないので、NMでさくっと。

ザイシンとニコラス以外は動かしていないJPアカウントの方はC1をクリアしているNecがいるので、そのキャラでHMに挑戦。
このミッションはソロでボーナスを狙うとなると最後までホワイトマントの猛攻に耐えないといけないので最後が肝心。

SpritSpam(+Pain Inverter)なNec(自分) + Discod+MMなNecHerox2 + Mo Hero + ヒーラー&メイジ傭兵の構成で、とりあえず物量で押しまくる戦法。

SpritSpamやMMと相性が悪い、範囲火エレMobがインプにホワイトマントとマップ全体にいるので、ある程度こちらの数を減らされるのを覚悟し、攻撃スペルが詠唱される前にPain Inverterを真っ先にかけ速攻で倒す。
ただ2体毎のMobグループでも必ず火エレがいるのでPain Inverterのリチャージ時間は到底間に合わない。そのときには地道にターゲットを合わせて叩く。
最後の猛攻の時は、今まで北と南で時間差で襲来してたホワイトマントがほぼ同時に襲ってくるので、ギルブロンの前より多少南か北側に寄って布陣を敷き、同時に挟み撃ちにされる数を少しでも減らすと多少楽になる。

ある程度耐えているとホワイトマント舞台の襲撃が止まるので、さまよう亡霊を墓まで連れていきミッションボーナスを獲得してクリア。

聖なる岩礁HMクリア

意外とソロでもなんとかなるもんです。

ザイシン銅貨100枚
ということでザイシン銅貨100枚ゲット。